日記(2016/01/18)

今年初めて、雪が降っているのを見た。
今日はただ所用で大学に行っただけなのにすごく疲れてしまい、帰ってから気付いたら寝てしまっていた。
このままでバイトとか授業とか始まってやっていけるのか不安でならない…。
 
最近はTOEICの勉強しかしていなかったが、そろそろ真面目に語学以外もやらないとまずいなと思い、とりあえずAmazonで『メディア文化論』(吉見俊哉著)を買った。
インドネシアにはAmazonが無かったので、日本に帰ってきてAmazonのありがたみを感じた。特にこういう雪で出かけるのが億劫な日は助かる。
(ここで「何故インドネシアではAmazonを使おうとしなかったのだろう」と考えて思い出したのだけれど、あの国ではコピー屋さんで本を手に入れられるのであった…。)