火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」

友人にすすめられ、火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」を観てみた。
 
確かにディーン・フジオカさんはとても良かった。
ネットで調べたところによると、彼はアメリカに留学した後、様々な国を訪ね、インドネシア国籍の方と結婚したという面白い経歴を持っている。
私もインドネシアに滞在していたことがある身として親近感を覚えた。
 
彼の役を一言で表すなら「ツンデレ眼鏡」だと思う。
このドラマを観て、私は「結局、みんなツンデレ眼鏡が好きなんだね」と思った。
 
ただし、これはフィクションだから楽しく見ていられるのであって、現実でツンデレを相手するのは非常に骨が折れる。と思う、多分。
ツンの時は「ああ…あのデレの時の貴方は何処へ…」と思うし、デレたらデレたで「ああ…どうか一生このままの貴方で居てください…」と思うものだ。はっきり言って、かなり精神的に疲れそう。。。
(結局デレられたら疲れが吹っ飛んでしまう気がするけど)
 
ドラマの感想をまとめると、私も深キョンを見習って胸を強調したニットを着るようにしていきたい、と思った。