
日記(2016/03/08)

一週間ほどインドネシアに滞在し、今日、日本に帰ってきた。
はるばる日本からやってきたということで、みんな、私の訪問を喜んでくれた。忙しいだろうに、私のために時間を割いてくれているのが分かって嬉しかった。
なんだか、今までの人生に無いくらいの愛情をもらえた気がする。
日本では誰も私を甘やかしてはくれないので(それが愛情とも言えるのかもしれないけど)、もう帰りたくなくなった。
 
あと、将来の方向性のことで悩んでいたが、尊敬する方々に相談したり、一人でのんびり考えたりして、なんとなく決めることができた。
そういう意味でもとても有意義な滞在となった。