読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダブルスクールをすることになった

来月から、ダブルスクールをすることになった。
つまり、昼間は今通っている大学にも通いながら、夜間にもう一つの学校に通うこととなった。
 
身バレが嫌なのでどんな学校かは書かないが、一応、私が普段大学で取っている科目に関係する授業がたくさん開講されているところだ。
しかし最近、将来の方向性が変わったので、その学校に行くべきか悩んでいた。
以前は「そこで学ぶ内容に関係する職業に就きたい」と思っていたが、最近は「勉強するだけなら楽しそうだが、仕事にするにはちょっと…」と思うようになってきた。
そして「どうせ将来そっちの方面に進まないのなら、お金も時間も他にかけた方が良いのではないか…?」と思ったが、せっかく受かったので、とりあえず一旦行ってみることにした。
 
その学校に通って、好きな勉強ができるのは純粋に楽しみだ。
ただ正直、そこは自分の大学より更に家から遠いので、通うのがちょっと面倒臭いなあ…と思っている。笑
 
あと何より、人付き合いが面倒臭い。
私はどうでもいい人と関わるのが嫌いなので(コミュ障ではない!!)、既に新歓のお誘いを見て憂鬱になっている。。
そもそも私は基本的に、大学生の集まる飲み会が好きではない。。。
だって、話すことが無い。というかもはや、関わりたくない。私のプロフィールを知られたくないし、相手のプロフィールにも興味ない。彼らと共に過ごす地獄のような時間にお金を払うくらいなら、本でも買って一人で読むわ!!!!!
 
…嫌なことを言ってすみませんでした。
こういう人間だから、なかなか大学で友達ができなかったのだと思います。サークルにも入らなかったし。
一応言っておくと、私はただ、浅く広くの付き合い方があまり好きではないだけで、周りに居る人たちのことは大切にしているつもりです。(たぶん…)
 
少なくとも一学期はちゃんと通うようにします。来月から相当忙しくなりそうですが、頑張ります。