落ち込んだ時はこの投稿を思い出して立ち直ることにする

さっき、突然ものすごく気分が落ち込んで、それはもう鬱と言っても過言ではないほどの落ち込みようで、
「好きな人が居なくなったら耐えられない…どうせならこのまま、一人寂しく生きていった方がいいかな」
とか
「病気になって手術しなくてはいけなくなったらどうしよう…もう今、健康なうちに安楽死しておいた方がいいのでは」
とか
思い始め、急進的過激派なのか?というくらい極端な論理展開だった。

しかし冷静に考えてみたところ、最近馴染みのない分野の勉強を始め、家に引きこもって外界との接触はネットのみの毎日で、健康的な食生活もせず、昼夜逆転し、ストレスが溜まり、更に生理前で落ち込んでいるだけだった。
その状況に気付けた時、思わず笑ってしまった。そして大分落ち着けた。hahaha

前回の投稿もかなり病んでおりましたが、とりあえず生活を改善するところから始めようと思います。早起きして、お昼寝しないようにしたいです。