日記(2016/03/25)

今日は確か、朝10時半頃に起きた。
某さんと朝5時くらいまで電話をしていたので少し頭が痛かった。
こう書いてみると、我ながら、よくそんなに話が続くなあと思う。今日のように彼と長電話していることはよくある。
彼とはそもそも年も離れているし、特に共通の趣味があるというわけでもないのに何故か会話がとても弾む。
基本的にはいつも将来の話、日本や海外のニュースの話、法律の話をしている。(真面目か。笑)
恐らく、自分にとって関心のある方向が似ているのだと思う。

そして今日は夜間の学校の入学手続きをして、そのあと自分の所属する大学へ書類を取りに行った。
どちらの学校でも卒業式が行われていた。
私は情弱でそのことを知らなかったため、春休みだから閑散としているだろうと思い、メイクもせず眼鏡で行ったら人がいっぱい居た。。。
高校の同期にばったり会ってしまい、辛かった。。。(私の高校では、学年の半分以上が私の大学に進学しているので遭遇する確率はかなり高い)

家に帰ってきて、公務員試験の勉強を少しした。
疲れていて体調も悪かったが、とりあえず憲法だけはやった。
この調子で勉強が習慣になれば、来月から新学期が始まっても継続できそうだと思った。