日記(2016/03/26)

今日は家に一日中こもって、憲法ミクロ経済学を中心に勉強した。
この二科目は今月中に一通り終わらせたいので、多めに時間を割いている。

今日は母が友人とお花見をしに行ったと言っていた。まだ、あまり咲いていなかったそうだ。
母が、引きこもりの私に対して「大学生なのにお花見もしないなんて育て方が悪かったのかしら」と言ってきた。「学部の友達はみんな留学しているから…」と返したけれど、友達が日本に居るからと言ってお花見をするとは限らないので、悲しい気持ちになった。

でも友達は確かに少ないが、毎日LINEをする友達は居るし(しかも結構長文で真面目なLINE)、春休みなのに家にこもって勉強しているし、「育て方を間違えた」などと言われる筋合いはないわ!!!と思ったのでここにこっそり書いておく。