
こういう大人になっちゃだめだよ

憲法の内閣のパートが終わったら寝ることにした。
終わるまで寝ない。(本気出せば1時間で終わるはず)

最近、色んな人に相談したり自分で考えたりした結果、やっぱり民間の方が良いかもな〜とも思い始めた。
とは言えここまで公務員試験の勉強を進めてくるともったいない気もするし、選択肢が多いに越したことはないので公務員試験の勉強も暫くは続けるつもりだ。

それにやっぱり、試験の勉強をしている時はそこそこ楽しい。ヨガもそうなのだけれど、ひたすら集中していると雑念を取り払えるので良い。

ただ、ここまで修行(鍛錬?)が好きだと、我ながら気持ちが悪い。私がバイトすることになった塾の生徒たちには、こういう大人にならないように、のびのび育ってほしい。