
春休みを振り返って

明日から新年度になるので、春休みを振り返っておく。

いつもの長期休みはひたすらバイトばかりしていたが、今回はほとんどバイトができなかった。家にこもって勉強ばかりしていた気がする。
1月はTOEIC、2月は夜間の学校の入試、3月は公務員試験の勉強をしていた。
TOEICでは目標の900点を超えられたし、2月の入試には受かったし、3月中に憲法ミクロ経済学を一周できたので、それなりにやるべきことはやったのではないかと思う。
バイトやインターンはできなかったけれど、来月からのバイトを頑張ることにした。

また、将来のことをゆっくり考える時間を持てたのが良かった。
周りの人たちに相談しまくったら、ありがたいことに皆さん真剣に話を聞いてくれたので本当に嬉しかった。

充実した春休みになったと思う。