日記(2016/04/10)

今日は外に出る用事が無かったので、課題をこなす日にしようと決めていた。
しかし、お昼頃までだらだら寝てしまった。

また、夕方には新しい服を買いに行った。
最近暖かくなってきていたので、ちょうどいい春服が無くて困っていた。
家にある服を整理して、欲しいものを細かく思い描いてから行ったのだが、色や大きさや値段の問題で買いたいものが見つからなかった。
結局、昨年買ったものと全く同じパーカーを買った。
前に買ったものは、インドネシアのレストランで黄色いスープが付いてしまい落ちなくなって捨ててしまったが、気に入っていたのでまた買うことにした。

たくさんの服屋さんを見ていて、やはり私は服が好きだと改めて思った。
今の私には買えないような価格帯のお店で服を見ながら、「もし○○で働くことになったら休日はこういう服を着たいなあ」などと考えていた。
そういえば2年ほど前、アパレルのバイトをしていたときも、メンズフロアの点検をしながら「彼氏が居たらこのシャツを着てほしいなあ」などと思っていた気がする。笑

集中して課題をすることはできなかったが、それでも一応、ゼミのessayと中国語の宿題は終えることができた。
ただ、さきほどreadingの宿題(pdf形式で学校のサイトに上げられている)を確認したら65ページほどあった。
これを火曜日までに読まなくてはならないし、更に水曜日までに読まなければいけないものもある。
私は文章を読むのは好きなはずなのだが、ゆとりなので「読まなくてはいけない」と思うと読む気が失せる。。。