金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」第1話

金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の第1話を観た。

中谷美紀の演じる、キャリアがあって美人だが、結婚できないアラフォーの恋愛弱者というのは確かに居そうだなあと思った。
「結婚するには見た目もキャリアもそこそこで、若い方がいい」というのには「なるほど…」となった。
確かに「仕事を頑張って稼ぐ→美にお金をかける」というのを繰り返していたら近寄りがたい雰囲気になりそうだし、頑張っているように見えて悪循環にはまっている気もする?
なんだか、うちの高校の人はこういう人が多そうだ。。笑
私も仕事を頑張ったらそういう方向になるかもしれないけれど、それでも仕事が上手くいけばまだ良いが、仕事も中途半端でずっとひとりだったらどうしよう…と思った。

あと、チュートリアルの徳井さんが藤木直人に劣らないくらい格好良かった。
私は昨年、チュートリアルのライブに行ったが、生の徳井さんはとにかくスタイルが良かったのを覚えている。

徳井さんは普段は京都弁なのに、このドラマでは標準語で話していて新鮮だった。