GW明けて

久しぶりの投稿。
ありがたいことに友達に「ブログ書かないの?」と言ってもらえたので書いてみる。

今日は夜間の学校の集まりで、バーベキューへ行ってきた。
たくさんの新しいお知り合いができて、新入生なのでそれなりに気を遣って可愛がってもらえてまあまあ楽しかったのだが、やっぱり疲れた。
会の間はずっと楽しく笑っていたはずなのに、家に帰ったらストレスが溜まっていて、バーベキューでたくさんのカロリーを摂取していたにも関わらず、母が作ってくれたカレーを食べてしまった()

自分で言うのもなんだが私は割と上手く振る舞えたと思うし、コミュ障というわけではないけれど、「できる」ことと「やりたい」ことは違うと改めて感じた。
私は広く浅い付き合いを築くよりも、狭く深い関係を大事にしたい……
そのバーベキューに居た人たちも素敵な人たちではあるのだけれど、いつも仲良くしてくれている人たちの方が余程すきだと思った。

GWはほとんど例の国へ行っていたが、そのときは本当に幸せだった。
みんなからまっすぐな愛情を注いでもらえて、とにかく心が安らいだ。
もちろん浅く広くのお付き合いはそれとはまた違う次元の話だが、どうしてもその時の穏やかな気持ちを思い出すと物足りなく感じてしまった。