読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記(2016/05/22)

今日は課題をやったり、買い物に行ったりした。

就活がそろそろ始まりそうなので、落ち着いた色の口紅や、クマを取るパックなどを買いに行った。

あと、婚活?のために、以前の私だったら着ないような服を買いに行った。
ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」で「モテるには女子アナや、お天気お姉さんのような格好をするのが良い」と言っていたので、そういう方々が履いていそうなスカートを買った。

私は今でも、自分には色だったら黒やネイビー、服だったらスキニーやVネック、もしくは襟のついたシャツが一番合うと思っている。
(肌が白いのと、上半身にお肉がつきやすいので…)
それでもワンピースを着なくてはならない時は、黒のVネックにしてみるなどの工夫をしてきた。

しかし男性からしたらそんな女のこだわりはどうでもよく、とにかく可愛らしい格好をすれば良いようなので、心の中で舌打ちしつつ、それらしいスカートを買いに行った。

スカートを試着するときにお店のトップスをお借りしたのだが、普通のTシャツを着たら重いというか、もたっとしてしまった。
Tシャツが白くて厚い生地だったからか、体操着みたいになって悲しくなった……
(私はTシャツを着るとものすごく着膨れするので極力避けている)

ところが店員さんに相談したところ、Vネックのシャツに変えてくれて、とても良い感じになって感動した。
私はもうVネックのシャツに頼って生きていこうと決めた。