
ES書き始めた

とりあえず、これから10日以内に3社分のエントリーシートを書かなくてはならない。
1社あたり約1000字なので、3000字だ。
しかしこれからまとまった休みの日は1日も無い。

ただ、集中してパソコンの前に向かうよりも、意外と電車の中や、布団にくるまってスマホをいじっている時の方がはかどることもある。
また、シャワーを浴びている時や、駅から家まで歩く時に書きたいことを思いつくことも多い。
だから休みが無くても、むしろ忙しい中で常に何を書くかを考えている方が意外と書きやすいかもしれない。

それに何より、エントリーシートは日本語で書けるので素晴らしい。

…という感じで余裕をこいていると終わらないかもしれないので、ブログを更新している暇があったらエントリーシートを書こうと思います。