雑記(2016/6/22)

早すぎるけれど、就活に嫌気がさしてきた。
とりあえず、夏のインターンのエントリーはこれ以上はあまりしないことにした。
エントリーだけは結構したし、今のところESは無事に通っているので、これからテストや面接などの対策をじっくりしていこうと思う。

最近は就活に集中しすぎて、恥ずかしながら身の周りのことが疎かになっていた。
部屋も散らかっているし、大学の授業も適当だし、このままでは良くないと思った。

それに気付いたら、最近は一人で行動していることが多く、友達がほとんど居なくなっていた。
私の学部では、日本人は日本人で固まっていることが普通だが、私は友達が居ないので、基本的に私と同じように一人で居る留学生と一緒に授業を受けている。
例えば香港人、フランス人、スペイン人などと話している。
彼らは良い人たちではあるのだが、正直なところ世間話しかしないので、友達という感覚はあまりない。

なんだか一人ぼっちで寂しいなあ…とふと思った。