OB訪問してきた

今日はとあるベンチャー企業にOB訪問をしてきた。
何か結果を残そうと意気込んでいたが、結論から言うと、ただダメ出しだけされて帰る羽目になった。
例えば、「私は安定したところで働きたい」と言ったら「うちの会社は安定していないので無理だと思う」と言われた。

自分の不甲斐なさに悲しくなり、帰りの電車の中で既に少し泣いていた。
家に帰ってからも悲しくて、電話しながら泣いて、とりあえずよく寝た。

起きて冷静に考えてみると、そんなに落ち込むほど失敗したわけではない気がした。
ダメ出しされたということで失敗した気分になっていたが、指摘してもらえたということなので、コミュニケーション自体は成立していたと思う。

あと、私は確かに、他の安定している企業の方が良いかもしれないと思った。
その社員の方は冷静に私のことを分析して、その会社には合わないということを言ってくれたのだろう。

ただ、もっと勉強しよう、とは思った。
昨日受けた筆記試験も酷かったし、頑張ろう…。

面接の予定もいくつか入ってきているので、その対策もしたい。