
夏インターン選考ラッシュ

5日間連続でインターンシップの選考があり、ブログの更新が滞ってしまった。
就活は場数だということでとりあえず受けまくっているが、予定が入りすぎて忙しすぎる状況になってしまった。
一つ一つ、反省もきちんとしておきたい。

12日(火曜日)
前回の記事に書いた通り、朝から面接に行った。
この一次面接は通ったが、来週、二次面接があるので対策をしなくてはならない…。


13日(水曜日)
朝から電話面接をした。
寝起きの上、家だったため、本気が出せなかった。
正直なところ、その会社に対してあまり行きたいという熱意が無かった。
しかしマーケティングや、エクセルの勉強をしなくてはならないという課題に気付かされたので良かった。


14日(木曜日)
GDに行った。
抽象的で、やりにくいお題だった。
短い時間内に発表までしなくてはならず、まとまらなかった。


15日(金曜日)
6月末に受けた会社の二次選考に行った。全力は尽くしたと思う。
そこで出会った人と「GDの練習をしよう」という話になった。


16日(土曜日)
筆記試験に行った。
英語、計算、文章読解、図形のパートがあった。
特に準備はしていかなかったが、割と簡単だったと思う。