忙しい毎日の始まり

今日は、朝から高校の先輩とお茶をしました。
先輩は、今は研修のため、大阪で働いているらしいです。
先輩が早く東京の本社で働きたいと言っているのを聞き、私もやはり東京が良いなあと思いました。
しかし総合職で働くとなると、先輩のように全国転勤が普通になることが多くあります。
先輩に一般職を考えていると相談したところ、「自分よりも仕事ができない人が、総合職で自分の倍のお給料をもらっているところを見たら腹が立つと思って一般職はやめた」とおっしゃっていて、なるほどなあと思いました。

午後は夜間の方の学校へ行き、学費を払う手続きを済ませ、授業を受けました。
今回はアメリカの情報法に関する授業で、テーマは安全保障やプライバシーなど様々らしいです。
内容は難しそうでしたが、雰囲気が楽しいクラスだと感じたので受けてみることにしました。
学生のうちにたくさん勉強して、幅広い知識を得たいです。

ようやく秋学期が始まり、忙しいですが、私は一人で家にこもっているより、外で多くの人と居るほうが頑張れると気付きました。
夏休みはこもりがちだったので、積極的に毎日たくさんの出会いを大切にしていきたいです。