あのライスが

キングオブコント2016を観ました。

なんと、優勝したのはライスさん!!
実は、私が高校時代から一番好きだったお笑いコンビです。

彼らは今まで、全く売れていませんでした。
キングオブコントでも、あまり結果を出せていませんでした。
それでも私は、彼らのネタが本当に好きでした。
私は自分の感覚で、彼らを面白いと信じていました。

そして本番、私は心配していましたが、二人はいつも通りでした。
関町さんは普段の舞台でも輝いていましたが、テレビ画面を通した方が尚のことスターでした。
田所さんの書くネタの、言葉のひとつひとつが、たくさんの人たちを笑わせていることに感動しました。

審査員であるバナナマンの設楽さんが
「今まで売れなかったと言っていたけど、こんなに面白いネタをやっているのに…」
というようなことをおっしゃっていて、泣きそうになってしまいました。
私はバナナマンのコントも大好きで、ライスはバナナマンのように活躍できる日がきっと来ると思っていました。
その始まりの日が、今日であるような気がしています。

今までずっと、ライスを応援してきて本当に良かったです。

周りが何と言おうと、自分の好きなものを好きだと言い続けていたいと思った日でした。