読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターンシップ4社目

今週は3日間のインターンシップへ行ってきました。
私にとっては4社目です。

会場が東京ではなかったので、初めてホテルに一人で泊まりました。心細かったです。
行き帰りは夜行バスを使いましたが、特に問題は無かったので体力が上がったような気がしました。

最終日前日の夜まで何も決まっておらず、みんなでカラオケへ行き、徹夜で考えました。
最後のプレゼン大会では優勝を逃しましたが、惜しくも2位でした。
ただ、チームみんなで一丸となれたので、楽しいインターンでした。

今回のインターンは、マーケティング職のものでした。
それまでのインターンはコンサルばかりだったので、新鮮でした。

コンサルを経てその会社に来た女性社員が居て、お話を聞くことができました。
「コンサルの時は平気で隣の人をクビにしたり会社の買収を決めたりしていたけれど、震災を経て、もっと温かみのある仕事をしたいと思うようになった」と言っていました。

また、他の方には「会社を選ぶときは、その会社で身につけられるスキルを評価軸にすべき」と言われました。

どんな大人になりたいのか、まだ自分でも分かりません。