人生2回目の合コン

今日は合コンに行ってきた。
人生で2回目の合コンだったが、ただの健全な飲み会だった。
昔、留学中に行った初めての合コンはかなり荒れた感じだったので、それと比べたら良かった。

ただ、変なお店に入ってしまい、ぼったくられた。
男性の方が多く出してくれたので結果的には普通の金額になったが、気分は悪かった。

私は二次会に行かずに帰った。
しかし本当は、今日は何が起こっていても早く帰っていただろう。
私は合コンがあまり好きではない。
というか、「恋人を作ろう」の目的が強すぎる人と話していると疲れる。
「コミュニティを広げよう」という目的であれば楽しいのにな、と思う。

それに今日は私以外みんな修士の大学院生だったのだが、やはり私は社会人の方と飲む方が楽しい……

早く社会人になりたい。