あのライスがアメトークに(ハリセンボン同期芸人)

あの、私の大好きなライスが、なんとアメトークに出た。

ハリセンボン同期芸人」というくくりで、ファンたちがずっと楽しみにしていた回だ。
蓋を開けてみたら、完全にライスを売るための回だった。

ライスが優勝して、優勝きっかけでアメトークで同期芸人の回をやって、しかもライスがフィーチャーされる日が来るなんて……
高校時代の私に言っても信じてもらえないだろう。

ただライスは昔から、いつだってお笑いオタクの評価が高かった。
ファンの贔屓目もあるかもしれないけれど、どのライブでも目立っていた。
アメトークでのライスは、私がライブで見ていたライスと同じようにウケていた。

特別お笑いに興味がない人に言っても分からないと思っていたが、言えるようになった世の中が嬉しい。

私はライスが好きです。