読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外銀の選考に向けて

外資投資銀行の選考会へ行くことになった。

私は元々、金融に対する興味が全くなかった。
では何故その会社に応募したのかと言うと、ただ英語面接があると聞いたからである。

私は前から、ある外資系メーカーに行きたいと思っている。
そこでは英語面接があるそうなので、その練習のために、と外銀を受けてみた。

私が応募した部門はオペレーションズ(管理部門)という、いわゆるバックオフィス(日系で言うところの一般職?)だった。
そこは金融知識よりも英語の知識が必要とされるところであるようで、ネイティブが多いらしい。
そのため英語面接があるようだ。

しかし、選考に通った部門は何故かフロントの、専門的な金融知識が必要とされるところだった。
私は何も知識が無いので、とても焦っている……
しかも、当初の目的だった英語面接は無いらしい。
いろいろな意味で想定外だが、選考の日まで、出来るだけの準備をしたい。

もし金融に詳しい人が居たら、ぜひ教えてください。。。

それにしても、私は元々外銀に全く興味が無かったが、私が気付いていないだけで適性があることもあるのだと分かった。
外銀は一つしか受けていないし、他にも受けていない業界も多いが、今後は色々受けてみようと思った。