説明会はプロモーション

今日は、大学で行われていた企業フェアに行った。
ブースが分かれていて、個人的にお話ができた。

ホテル会社の人の話が面白かった。
留学先で見た高級ホテルを運営している会社で、格好いいと思った。
そのホテルは他と違い、レストラン収入より宿泊の収入が多いというのが興味深かった。
ただ、働くのは体力的にも精神的にもかなりきつそうだった。

外資系保険会社の女性の話も面白かった。
ただ、その会社には変なおじさんが居た。
「例えば、女性であれば乳がんになったとして、乳房を…おっぱいを…」
みたいな感じでおっぱいを連呼され、気分が悪くなった。
しかも、ふつうに胸の方を見ながら話されて不快だった(自分も身体のラインが出る服を着ていたのが悪いかもしれないが)。
その会社は受けないようにしようと思った。

合同説明会はただ新卒を採用するためのものではなくて、プロモーションでもあるのだと忘れないほうがいいと思う。