
合コンに呼んでもらった

私の女友達(彼氏持ち)が、合コンに誘ってくれた。
その子の男友達が、女の子を紹介して欲しいと言っているらしい。

私は今までの人生で3回合コンに行ったことがある。
しかし、合コンを楽しめた記憶がない。

「ワンチャンを狙うパターン」と「真面目に恋人を探すパターン」があったのだけれど、どちらも疲れた。
前者では下ネタが多かったり、酷いといちゃいちゃし始めたりして普通に気分を害した。
後者では「好きなタイプは?」とか「どんな人とお付き合いしていましたか?」とか恋愛系のことばかり聞かれた。
そういう質問をされるのはあまり好きではない。。
それに、「誰かと付き合いたい」と意識して付き合うものではないと思う。
私は「この人のことが好きだなあ」と自然に思った人と付き合いたい。

だから、せっかく合コンに誘ってもらえたけれど、お断りすることにした。
合コンではなく、ふつうに遊びに行ったり、食事をしたりしたい。

ただ、合コンはあまり好きではないが、誘ってもらえること自体は嬉しいと思った。

合コンに限らず、誰か素敵な人を紹介してもらえるように、日頃からまともな人間でいるようにしたいものだ。。