
ラジオ出演と今年の振り返り

今日はなんと、ラジオ番組に出ることができました。
留学先で出会った方に紹介してもらい、留学中の生活について話しました。
内容は主に、授業の様子やイベント、旅行です。
年の終わりに素晴らしい機会を持てたことを嬉しく思います。

さて、今年も今日で終わりなので、昨年同様、最後に振り返りをしておこうと思います。

1月
留学から帰ってきた。
留学の報告会でプレゼンをした。
TOEICを受けた。

2月
ダブルスクールのための試験を受けた。
アパレルのバイトを始めたが、すぐに辞めた。
韓国人の女友達が日本に来て、浅草でもんじゃを食べた。

3月
インドネシアへ遊びに行った。バーを訪れた。
公務員試験の勉強をしていた。
塾のバイトを始めた。

4月
ダブルスクールが始まった。
歯を治した。

5月
GWにインドネシアへ遊びに行った。高級なレストランへ行ったり、パーティーを開いたりした。
就活サイトに登録し始めた。

6月
旅行で寺社仏閣を巡った。
インターンの選考が始まった。
ベンチャー企業の人とランチに行ったが、あまり話が弾まなかった。

7月
毎日のように夏インターンの選考を受けていた。
インターンの選考で出会った友人を集め、就活のために準備する会を作った。

8月
旅行で温泉を巡った。
3社のインターンへ行った。

9月
生牡蠣をご馳走してもらった。
唐突に思い立ち、旅へ出た。

10月
インターンへ行った。
エステのサイトを運営している会社でバイトを始めた。
やたらと飲み会やデートへ行くようになった。

11月
やたらと飲み会やデートへ行っていた。
男友達と喧嘩した。
人生2回目の合コンへ行った。
後輩が撮った映画を観た。

12月
人生3回目の合コンへ行った。
クリスマスのために数人の男性と数回デートをしていたが、むしろ彼氏が欲しくなくなった。
外銀の選考を受けた。
おじさんと飲み会で喧嘩した。
ラジオに出演した。

…こう見ると、今年もなかなかに攻撃的だったような気がしています。
来年からはもう少し穏やかになりたいものです。