読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガと初詣

今日は2017年初めてのヨガに行ってきました。
元日に書いた通り、今年は昨年より頻繁にヨガへ行けるようにしたいです。

ヨガはやはり楽しかったです。
久々なのに少しハードそうなクラスを選んでしまったので心配していましたが、予想より普通に身体が動いて嬉しかったです。
たぶん年末年始に家でゆっくりしたおかげで体力が有り余っていたのだと思います。。笑

私は同じポーズを取るヨガよりも、「フロー」と呼ばれる、流れるように決まった動き(太陽礼拝)を繰り返すヨガの方が好きです。
自分のことを体力が無いと思っていましたが、今日のヨガは割とハードだったのに少し物足りなく思えてびっくりしました。
様々なことに挑戦したり、積極的に行動したりするようになったおかげで体力も上がったのかもしれません。

ただ、ヨガの後に初詣に行っておみくじを引いたら、「控えめに」とか「待ちの姿勢で」とか書かれていて、私の一番不得意とする分野だと思いました。
逆に不得意だからこそ、今年はそういった態度も身につけていきたいです。

2017年の抱負として、「控えめに」「待ちの姿勢で」も付け加えることにします。