読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年仕事始め

今日は2017年最初のバイトと、学校に行く日だった。
私にしては早起きに成功した。
夜中まで寝付けなかったのだけれど、ちゃんと起きて支度をした。
まずシートマスクをして、ゆっくりとメイクをして、抹茶ラテを飲んで、出かけた。

朝からバイトに行き、昼からは大学の授業に出た。
授業が終わった後は早めに帰ろうかと思ったが、友達のとっている授業に潜ってみた。
今日のトピックは原爆や水爆についてだったようで、難しかった。

そのあとは一人で図書館に行き、仏教の授業のレポートを書くために本を借りた。
テーマは何でも良いとのことだったので、私はインド哲学とヨガについてのレポートを書くことにした。

特に大したことがあったわけではないのだけれど、一年の最初の日にきちんとできて気持ちが良かった。