読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下ネタに対応できない

先ほど、男友達に下ネタを言われ、気分が悪くなった。
そして「飲み会で下ネタ言われると固まるから、雰囲気しらけるし耐性つけたい」と言ったら、「下ネタできると周りから愛されるよ」と言われた。
なんだか、つらい気持ちになった。

本当に、「できる」ようになる気がしない。
例えば芸人さんとかがラジオで言う下ネタだったら聞いていられるのだけれど、自分に投げられた瞬間、どう反応するのが正解なのか分からなくて普通に困惑してしまう。
ただの冗談だとか、笑っていればいいだけだとか、分かっているのだけれど、つい嫌なのが顔に出てしまう。
私のこういうところが社会不適合なのだと思う。

私だってそれなりに性欲はあるのだけれど、どうも誰でも良いというわけではないみたいだ。
私は生きていくのが下手だなあ、と思う。もっと要領よくできないものだろうか。