読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は別に居なくてもいい

インターンに行っていてブログの更新が途絶えてしまった。
最近は相変わらず就活も人間関係も上手くいっていない。
何か書きたいと思っても、楽しいことが特にないので書きたいこともない。。

強いて言えば、インターンのプレゼンで優勝したことは嬉しかった。
でもそれだって自分の力がすごく大きかったわけではない。私が居なくたって彼らは優勝していただろう。
この、「私は別に居なくてもいい」という悲しさが今、私にとって大きなストレスとなっている。

「憧れの会社」には入れないし「憧れの人間」とは付き合えない。自分の立場をわきまえているつもりだけれど、高望みしてしまう…今後、自分が自分で納得できるように生きていける自信がない。
私は確かに基本的には健康なのだけれど、こうやって落ち込んだり具合が悪くなったりするときもある。そういう私もそのまま受け入れてくれるひとと、穏やかに暮らしていきたい。