読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライターと接客のバイト

こんにちは。
11日ぶりのブログです。
もしチェックしてくださっている方がいたら、すみません。
一応、定期的に更新しようと思ってはいるのですが…。

最近は、バイトばかりしています。
様々な種類のサイトを運営しているベンチャー企業で働いています。
端的に言えば、ライターをしながら、雑用をしています。

ライターとしては、サイトに載せるための、いろんな記事を書いています。
いわゆる「まとめ記事」だったり、「紹介記事」だったり、「コラム」だったりします。

雑用の仕事は、主に二つあります。
一つは来客の応対です。
基本的には郵便を受け取る仕事です。

二つ目は、電話の応対です。
基本的には取引先からかかってくるので、クレームなどはなく、やりやすいです。

そういうわけで、まあまあ忙しいです。
来客応対と電話応対は、今までやったことがなかったし、対人なので最初は抵抗がありました。
でも、社会人になるうえで避けては通れないと思って、嫌々ですがやっています。。笑

一方で、ライターの仕事にはやりがいを感じています。
文章を書くのは、小さい頃から好きでした。
いつか自分で書いた文章でお金をもらってみたい、と思っていました。
とてもささやかですが、夢が叶って嬉しいです。

ひとまず今のバイトを頑張ろうと思います。