読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンターさんとランチ

先日、内定先の社員さんとランチをしました。

ランチには、2人の社員さんが来てくれました。
内定者は私だけでした。

私1人に対し、3人もの社員さんがメンターとしてついてくれています。
私の会社の人事は割と適当だと感じていたので、ちゃんと囲い込みのイベントがあったとは、びっくりです。

「私のメンターさんがイケメンだったら就活をやめよう」と思っていましたが、予想以上にイケメンでした。
なので、安心して囲い込まれることができました。

私が言うのもおかしいですが、インターンの時から内定先は結構イケメンの社員さんが多いなあと思っていました。
就活中は他社でちょっとむさ苦しい男子大学生・おじさんの社員にも会いましたが、内定先はシュッとした人が多いです。
女性も皆さん活動的で、仕事もプライベートも充実していそうな、きらきらした方が多いです。
先日のランチで社員さんにその印象を申し上げたところ、「帰国子女も多いし、けっこう可愛い子が多い」と言われました。

浮かないように、入社前までに英語と外見と人柄を磨こうと思います!